建築家・建築設計事務所として広島を中心に建築企画・設計・監理を行っております。

建築家八納啓創が率いる広島市にある建築設計事務所。TV出演など多数。設計実績は一般建築も含め約140数件。住まい作りを中心に土地探しのことから住まい作りの相談まで、現在月4組まで無料相談実施中。具体的には家族関係のカウンセリングからカルテを作り、さらに風水(FENG-SHUI)を取り入れながらベストマッチした間取りなどを作り上げます。

produce by KEIZO YANO

 
HOME
ABOUT US
POLICY
WORKS PROJECT
住まいづくりプロセスの3つのステップ
FENG SHUIを取り入れる理由
家が建つまでの流れ
オフィス概要
PROFILE
お客様の声
お問い合わせ
八納のブログ
リンク集
お問い合わせ

スタッフブログ

0.スタッフ一同より

見学会を行いました☆

IMG_7013

どうも。寺ちゃんです。

今日は廿日市の工事中の家「海を臨む高台の家 M様邸」にて

設計者・施行者を対象とする見学会を行いました。

IMG_7065

参加者の方は熱心に話を聞かれ、矢継ぎ早に質疑が飛びました。

健康で快適な家づくりには断熱性能や気密性能を高めることが大切ですが、生半可な知識で設計・施工を行うと家の耐久性を損なうことがあります。

設計者・施行者の間に正しい知識が広まることで、より多くのご家族が健康で快適な家に長く住み続け、次の世代に住み継ぐことが出来るようになります。

今日は有意義な一日となりました☆

IMG_7028

見学会は棟梁さんの作業の邪魔をしないように行いました。

IMG_7092

整理整頓術のある棟梁さんで、現場はいつも綺麗で清潔です。

 
八納 啓創 メルマガ登録

<■バックナンバー