建築家・建築設計事務所として広島を中心に建築企画・設計・監理を行っております。

建築家八納啓創が率いる広島市にある建築設計事務所。TV出演など多数。設計実績は一般建築も含め約140数件。住まい作りを中心に土地探しのことから住まい作りの相談まで、現在月4組まで無料相談実施中。具体的には家族関係のカウンセリングからカルテを作り、さらに風水(FENG-SHUI)を取り入れながらベストマッチした間取りなどを作り上げます。

produce by KEIZO YANO

 
HOME
ABOUT US
POLICY
WORKS PROJECT
住まいづくりプロセスの3つのステップ
FENG SHUIを取り入れる理由
家が建つまでの流れ
オフィス概要
PROFILE
お客様の声
お問い合わせ
八納のブログ
リンク集
お問い合わせ

スタッフブログ

本と一緒に過ごす家 M様邸

現地でのスイッチコンセントの位置確認は家の完成度をグッと高めます。木造2階建てのステップフロアー住宅

IMG_0899

IMG_0900

2月5日(日)にお施主様のM様の立会の元、スイッチ&コンセント&照明の位置関係の確認打ち合わせを現地で行いました。

図面に記した、スイッチ関係の位置を現地で説明させていただきながら、しっくりする場所を探っていく作業を行います。

図面で、いくら丁寧にスイッチの位置などを熟考して記していても、現場で位置を確認させていただくと、「やっぱり右側の壁の方がいい」ということが出てきたりします。

IMG_0898

この日は、スムーズに事が運びました。
家の形が少しづつ見えてきて、とても楽しみな時間でした。

寒い中、M様、工務店様ありがとうございました!

八納

 
八納 啓創 メルマガ登録

<■バックナンバー