建築家・建築設計事務所として広島を中心に建築企画・設計・監理を行っております。

建築家八納啓創が率いる広島市にある建築設計事務所。TV出演など多数。設計実績は一般建築も含め約140数件。住まい作りを中心に土地探しのことから住まい作りの相談まで、現在月4組まで無料相談実施中。具体的には家族関係のカウンセリングからカルテを作り、さらに風水(FENG-SHUI)を取り入れながらベストマッチした間取りなどを作り上げます。

produce by KEIZO YANO

 
HOME
ABOUT US
POLICY
WORKS PROJECT
住まいづくりプロセスの3つのステップ
FENG SHUIを取り入れる理由
家が建つまでの流れ
オフィス概要
PROFILE
お客様の声
お問い合わせ
八納のブログ
リンク集
お問い合わせ

スタッフブログ

3.完成披露会情報

「本と一緒に暮らす家」5月28日(日)完成披露会を開催します。~ステップフロアーが組み込まれた省エネ木造2階建て住宅~

IMG_0851

昨年末に着工した「本と一緒に過ごす家」がいよいよ完成を迎えます。

お施主様のM様から、完成披露会に家を貸していただけるとの承諾を得ることが出来ましたので、この度、完成披露会をさせていただくことになりました。M様ありがとうございます!

IMG_0846

上記写真は2階LDKの写真ですが、ダイニングキッチンとリビングには、約50cmの高低差をつけた「ステップフロアー」になっています。

コンセプト「本と一緒に過ごす」ですが、上記写真の左側の壁一面に本棚が設置され、そこにたくさんの本を置く予定で、常に本とともにある生活が送れるような空間構成になっています。

またこの家の他の特徴としましては、

▼その他たくさん本をしまえる半地下収納空間を設置
▼高断熱高気密(Q値1.5 C値0.4)の高性能住宅
▼家相の中でも最高級の三合吉相を組み込んだ間取り計画
▼いたるところに天然木と紙布クロスで構成された
天然素材校正
▼外観はオーソドックスで内観はワクワクする空間に!
▼放熱型ペレットストーブを設置^^
▼全面、作り付け家具

などが挙げられます。

広島エリアでは、今年秋口までは完成披露会がございませんので、ご興味がある方は一度お越しください。

IMG_0842
【外壁は土壁と杉板で構成】

お申し込みは完全予約制になっています。
現地へは車かバス、アストラムライン安東駅から歩いてきていただくが便利でしょう。場所は安佐南区です。詳細は、お申込みいただいた方に別途お伝えします。

お申し込みはこちらです。

お申込みいただいた方お会いできるのを楽しみにしています!

 
八納 啓創 メルマガ登録

<■バックナンバー