建築家・建築設計事務所として広島を中心に建築企画・設計・監理を行っております。

建築家八納啓創が率いる広島市にある建築設計事務所。TV出演など多数。設計実績は一般建築も含め約140数件。住まい作りを中心に土地探しのことから住まい作りの相談まで、現在月4組まで無料相談実施中。具体的には家族関係のカウンセリングからカルテを作り、さらに風水(FENG-SHUI)を取り入れながらベストマッチした間取りなどを作り上げます。

produce by KEIZO YANO

 
HOME
ABOUT US
POLICY
WORKS PROJECT
住まいづくりプロセスの3つのステップ
FENG SHUIを取り入れる理由
家が建つまでの流れ
オフィス概要
PROFILE
お客様の声
お問い合わせ
八納のブログ
リンク集
お問い合わせ

スタッフブログ

3.完成披露会情報

4月2日に広島市東区にて完成披露会を開催します 木造二階建て分離発注方式を採用した高断熱高気密の省エネ木造住宅

9月3日外観2

昨年の夏過ぎから着工していた「分離発注で建てる木造2階建ての高断熱高気密住宅」が完成し、4月2日にお施主様のご了解をいただき、完成披露会を開催させていただくことになりました。

近々足場が取れますので、実際の外観は改めてアップしたいと思います。

この家の特徴は、まず何と言っても「分離発注方式で家を建てたこと」です。

分離発注というのは、工務店(施工会社)が入らず、直接、基礎、大工、設備、電気、ガス、内装、塗装、タイル、金属、建材などを発注する仕組みです。

この度はいろいろな条件が重なり、分離発注方式を採用して完成にこぎつけました。

建物的にも、

・木造2階+ロフト付の間取り
・2階LDKの天井が4mある解放空間
・Q値=1.5を確保した高断熱仕様
・C値=0.6を確保した高気密仕様
・上記のQ値、C値を組み合わせて高断熱高気密仕様
・家相を組み込んだ間取り計画
・天然素材をベースに温かみのある素材構成

など、特徴あります。

4月2日(日)ですが、9:00~16:00の時間で開催します。基本的には、1時間単位でのご見学のご案内になりますので、申し込みフォームからご都合の合う時間を入れ込んでいただき、お申し込みください。

場所の詳細などはお申込みいただいた方にお送りします。
場所は、広島市東区です。

お申し込みはこちらをクリックしてください。

 
八納 啓創 メルマガ登録

<■バックナンバー