建築家・建築設計事務所として広島を中心に建築企画・設計・監理を行っております。

建築家八納啓創が率いる広島市にある建築設計事務所。TV出演など多数。設計実績は一般建築も含め約140数件。住まい作りを中心に土地探しのことから住まい作りの相談まで、現在月4組まで無料相談実施中。具体的には家族関係のカウンセリングからカルテを作り、さらに風水(FENG-SHUI)を取り入れながらベストマッチした間取りなどを作り上げます。

produce by KEIZO YANO

 
HOME
ABOUT US
POLICY
WORKS PROJECT
住まいづくりプロセスの3つのステップ
FENG SHUIを取り入れる理由
家が建つまでの流れ
オフィス概要
PROFILE
お客様の声
お問い合わせ
八納のブログ
リンク集
お問い合わせ

スタッフブログ

4.お知らせ

エコハウスアワード2018 特別賞「意匠賞」を受賞しました

54_large

101_large

一般社団法人パッシブハウスジャパンが年に一度開催しているエコハウスアワード。2018年度のこの賞に、弊社の「街中をラグジュアリーに住みこなす家」を応募していたところ、特別賞「意匠賞」を受賞することが出来ました。

この家は、80坪と大きな家なので、光熱費を出来る限りかけないようにする工夫を施しました。

結果、暖房負荷は15・07kWh/m2a  という、ほぼドイツのパッシブハウス基準に近い、高性能な家になりました。

「こういう大きな家は機械設備に頼る家が多い中、小さなエアコンで大きな空間をまかないながら、デザイン性にも優れた家」

という評を審査員であるみかんぐみの竹内様から、いただきました。

来年は、さらに上の賞を狙えるよう、事務所一丸となって取り組んでいこうと思います。20161205_046のコピー

20161205_0422

 

 

 
八納 啓創 メルマガ登録

<■バックナンバー