BLOG
K様邸 断熱検査
2016.01.19 家族と和気あいあい発展する家 K様邸

こんにちは!スタッフの山崎です!

先日、八納がK様邸の断熱検査に行ってまいりました。

断熱の施工は綺麗に施工してくださっていました。

細かな隙間がないように施工時の注意点も含め施工確認をさせていただきました。

コンセントもきちんと気密用のコンセントカバーを施してくださっていました。

20160114120333

断熱の施工は難しいので、大工さんたちから愚痴をうかがったりしますが、だれもが丁寧に思いを込めて施工してくださっているので、感謝の思いでいっぱいになります。

私もグラスウール触ったことありますが、綿あめみたいな見た目ですが罠です。。。

チクチクします。

ですが、このチクチクした断熱材が家を快適にしてくれる大切な材料なので欠かせないのです!!

現場に感謝の気持ちを忘れずに、しっかりとやり取りを進めたいと思います。

20160114122635

断熱の施工が終わると、気密測定を行い、1階の天井下地を打ち始めます。

20160114122651

外観はこんな感じまで進んでいます!

軒天材もそろそろ入ってくるようなので貼り始めます。

引き続きよろしくお願いいたします。