BLOG
こころI様邸 基礎配筋検査 H30.12.21
2018.12.25 スタッフブログ 1.現場日誌 わが子の成長を見守り和気あいあい楽しむ家 I様邸

どうもスタッフの寺ちゃんです。

今日はこころのI様邸の基礎配筋検査にきました。

建物の構造の要となる基礎はコンクリートでつくりますが

コンクリートだけでは弱いので鉄筋を入れます。

鉄筋を入れる量は計算によって求められ

鉄筋と鉄筋のとりあいについては決まりがあります。

図面通り鉄筋が入っているかどうか

決まりどうりに鉄筋が納まっているかどうかを確認していきます。

気になったところを一部指摘しましたが

図面通りにキチンと施工していただいており安心しました。

毎日現場に来られるわけではないので

普段は施工会社の方とは写真を通じて確認をとりあっています。

また、現場に来ましたら報告します。

よろしくお願いします。

よいお年を