BLOG
K様邸 土台敷き・棟上げ
2015.11.19 家族と和気あいあい発展する家 K様邸

こんにちは!!スタッフの山崎です!

K様邸11/16に上棟しました!!

土台敷きの写真も合わせてアップしますね♪

DSCN0445DSCN0446

 

土台下の気密パッキン施工もきちんと施工してくださいました。

床の合板も張り始めたようです。

本来、2日にかけて棟上げを行う予定でしたが、14日が雨天のため16日の1日で屋根まで組んでいきました。

K様からお話をうかがいましたが、仕様の材種がすごいとお褒めの言葉をいただいたそうです。

私も嬉しく思います!

DSCN0468

 

↑ 1階建て方の様子です。

写真は玄関を正面から撮影した様子です。

DSCN0466

レッカーで部材を持ち上げ、2階も建て方に取り掛かり始めました。

職人さんってすごいですよね。部材の上をてくてく、てくてく普通に渡られています。平均台と同じような感じだと思うのですが、2階となると高さもあるので、怖くないのでしょうか?

これは、慣れなのでしょうか。このような様子を拝見すると、改めて職人さんを尊敬します!!

DSCN0471

DSCN0475↑ 屋根2階建て方様子・屋根組の様子

16日の朝から夕方までかかり、無事棟上げは完了したと報告がありました。

棟上げに来ていただいた職人さんのみなさん、本当にありがとうございました。

棟が上がってからは、どんどん仕上げに向けての下地だったり、間柱をたてていったりと完成に向けてどんどん進んでいきます。

私も気を引き締めて完成に向けて、取り組んでいきたいと思います。