BLOG
K様邸 上棟
2016.07.15 家族の絆と健康が健やかに育まれる家 K様邸

こんにちは!
スタッフの山崎です。

先日、7月9日にK様邸上棟式が行われました。
K様、おめでとうございます!!

私は、遠方物件のため出席ができませんでしたが、
無事棟上げが進んだようですので安心です。

9日当日は雨天でしたので、上棟式の開催のみになりました。
8日から棟上作業は進められていましたので、
延期になることはなかったので良かったです。

CIMG0533

↑基礎内断熱施工状況
基礎が完成し、土台敷きと同時に基礎内の断熱施工を行いました。
土台まできちんと施工していただくためには、床合板を敷く前の施工が適しています。

IMG_20160710_100717

↑合板気密工法施工状況
耐力面材を張る前に気密性を高めるため気密テープの施工を行っていただいています。

K様邸は、下屋の範囲が広かったので施工に時間がかかったようです。
躯体が完成しましたので、いよいよ仕上げ関係を決めていく作業になります。

次の打ち合わせの際には、断熱施工チェック、コンセント配置関係の打ち合わせを行います。

また、進捗をアップしますね!
お楽しみに~♪