YANO'S BLOG
T様邸現場確認
2016.04.11 一緒に皆で楽しみ学ぶ家 T様邸

こんんちは、スタッフの羽田です! 先日T様邸の現場確認と打ち合わせを行いました。 足場も取れ、完成がイメージできるまで進んでいます。 内部の確認と、外廻りについての打ち合わせを行いました。 お引渡しもせまってますので内部はもう少しで完成です。

T様邸上棟式
2015.12.21 一緒に皆で楽しみ学ぶ家 T様邸

こんにちは、スタッフの羽田です。 先日T様邸の上棟式が行われました。 天気にも恵まれました。 上棟すると一気に完成のイメージが実感できます。 広々としたバルコニー部分です。 完成したらどのように使おうか考えるとわくわくしてきますね。  

T様邸基礎配筋工事
2015.11.20 一緒に皆で楽しみ学ぶ家 T様邸

こんにちは、スタッフの羽田です。 先日T様邸の基礎工事の立会を行いました。 きれいな仕上がりです。 着々と進んでいますね。 鉄筋の下に敷いてあるものは基礎の下に敷く断熱材で、建物の性能上重要な箇所の一つなので、仕上がり具合にも厳しいチェックを行います。 配筋が完了したらコンクリートの打設をし、その後棟上げをします。

T様邸基礎工事状況
2015.11.18 一緒に皆で楽しみ学ぶ家 T様邸

こんにちは、スタッフの羽田です。 T様邸の基礎工事が進んでおります。 一部の基礎は深めにつくるので、場所によっては掘削の量が多く、迫力がありますね。 掘ったあとは転圧をして締固めます。 あとから地盤が下がってこないようにしっかり行います。 転圧完了の様子です。 この後基礎下断熱の工事に入っていきます。

北本市の家の地鎮祭を行いました
2015.10.25 一緒に皆で楽しみ学ぶ家 T様邸

10月は毎週末関東で地鎮祭を行っていました。場所は、埼玉県の北本市です。 川崎在住のT様のご自宅です。とてもありがたいことに、拙著をご覧いただき、その後今年の3月に完成した調布市の家をご見学いただきました。 「八納さんは広島なので家の依頼は出来ないと思っていた」とおっしゃられ、「いえいえ、東京方面でもさせていただいていますよ。広島から山陰 […]

一緒に皆で楽しみ学ぶ家 T様邸の現場がスタートしました
2015.10.25 一緒に皆で楽しみ学ぶ家 T様邸

2015年2月に開催した東京の調布市の住まいの見学会にお越しいただいたT様ご家族。それがご縁で土地探しから家づくりがスタート。とてもご縁のある土地を見つけられて入手されました。 ▼和モダンテイストで、家の中に温かみのある空間 ▼本がたくさんあるので、いろんな場所で本に触れ合える間取り ▼高断熱高気密で快適で省エネな室内環境 を軸にコンセプ […]