YANO'S BLOG
内装の打ち合わせをしました 埼玉県越谷で施工中の自動車整備工場 木造平屋 高気密高断熱のエコオフィス
2020.02.28 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県

昨晩東京入りして、本日の午前中は埼玉県の越谷の関根エンタープライズ様の「自動車整備工場+オフィス棟」の工事現場にきました。 お施主様と、オフィス棟の内装などの打ち合わせをしました。 こちらは、自動車整備工場です。鉄骨造で大スパンで設計しています。     オフィス棟は、平屋で30坪の大きさですが、屋根断熱に高性能グラス […]

整備場の鉄骨を組み上げました 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県
2020.02.11 スタッフブログ 1.現場日誌 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県

どうもスタッフの寺ちゃんです。 整備場・事務所ともに工事は着々と進んでいます。 整備場は鉄骨で 事務所は木造で建てています。    

整備場の鉄骨を組み上げました 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県
2020.01.18 スタッフブログ 1.現場日誌 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県

どうもスタッフの寺ちゃんです。 埼玉の現場より写真いただきましたので報告します。 整備場の鉄骨骨組みを組み上げたところです。

事務所棟の基礎下の断熱材を施工しました。 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県
2020.01.11 スタッフブログ 1.現場日誌 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県

どうもスタッフの寺ちゃんです。 今日は自動車整備工場の事務所棟(木造)の基礎下に敷く断熱材を施工した状況を報告します。 基礎の下に断熱材を施工することで、建物から土中に熱が逃げるのを防ぎます。

整備場の建て方が始まりました。 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県
2019.12.25 スタッフブログ 1.現場日誌 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県

どうもスタッフの寺ちゃんです。 埼玉の自動車整備場の建て方が始まっています。  

工事の状況をお知らせします。 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県
2019.12.20 スタッフブログ 1.現場日誌 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県

どうもスタッフの寺ちゃんです。 埼玉の自動車整備場の工事現場から施工写真をいただいたのでアップし工事状況の報告とさせていただきます。 今回は自動車の整備場に事務所を併設する計画です。 事務所棟の状況です。建物の配置を出すための「遣り方」をしたところです。 整備場の状況です。地盤を補強する工事を終えたところです。

隣地との境界の仕切り擁壁を施工中です。 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県
2019.12.06 スタッフブログ 1.現場日誌 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県

どうもスタッフの寺ちゃんです。 埼玉の現場の進捗状況を報告します。 現在敷地の整備を行っており お隣との間を仕切る擁壁を施工しています。 とりいそぎ報告でした。

地盤を整備しています。 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県
2019.11.17 スタッフブログ 1.現場日誌 関根エンタープライズ様 自動車整備工場新築工事 埼玉県

どうもスタッフの寺ちゃんです。 埼玉の現場より現場状況の写真をいただきました。 元々敷いていたアスファルトの撤去が終わり 地盤を整備しています。 11月いっぱいで基礎工事を進めていく段取りです。