BLOG
高断熱高気密&ステップフロアー住宅 M様邸 基礎工事が進んでいます
2016.12.29 本と一緒に過ごす家 M様邸

こんにちは!

スタッフの山﨑です。

M様邸基礎工事の状況をご紹介します。

配筋検査から日が経ち、コンクリート打設→型枠外しまで完了しました!!

img_0698

基礎の底盤の打設が終わり、打継部分には止水材処理を必ず行います!

img_0722

止水処理を行った後は、型枠を組み、立ち上がりを打設します。

img_0735

コンクリートが固まるまで日を待ち、型枠を外します!

綺麗に施工されています^^

現場の様子はいつ見ても感心します。

私たちが描いた図面を形にするために動いてくださる方々がいることで

竣工ができるのだと思うと、感謝でいっぱいです。

 

さてさて、基礎も完成し、1/21の上棟の準備が整い始めました!

棟が上がるのが本当に楽しみですね~♪

今年も終わりに近づいてきましたが、寒い中頑張ってくださった方々、

本当にありがとうございました。

来年も引き続き、安全第一に素敵なお家づくりにご協力をお願いいたします。

皆様、良いお年をお過ごしください^^