BLOG
エコハウスアワード2018 特別賞「意匠賞」を受賞しました
2018.03.18 愛と豊かさの溢れるラグジュアリーハウス Ⅰ様邸

101_large

一般社団法人パッシブハウスジャパンが年に一度開催しているエコハウスアワード。2018年度のこの賞に、弊社の「街中をラグジュアリーに住みこなす家」を応募していたところ、特別賞「意匠賞」を受賞することが出来ました。

この家は、80坪と大きな家なので、光熱費を出来る限りかけないようにする工夫を施しました。

結果、暖房負荷は15・07kWh/m2a  という、ほぼドイツのパッシブハウス基準に近い、高性能な家になりました。

「こういう大きな家は機械設備に頼る家が多い中、小さなエアコンで大きな空間をまかないながら、デザイン性にも優れた家」

という評を審査員であるみかんぐみの竹内様から、いただきました。

来年は、さらに上の賞を狙えるよう、事務所一丸となって取り組んでいこうと思います。20161205_046のコピー

20161205_0422