BLOG
I様邸 基礎配筋検査 2018.8.22
2018.08.24 スタッフブログ 1.現場日誌 受け継ぐ環境で4世代が暮らす家 I様邸

どうもスタッフの寺ちゃんです。

今日はI様邸の基礎の配筋の様子を見に来ました。

お付き合いの長い信頼のおける工務店による施工なので

あまり心配せず現場に向かいましたが

さすがの施工レベルの高さで基礎の鉄筋が綺麗に配置(配筋)されていました。

また、基礎の下に敷き詰めた断熱材(鉄筋の下に見えているボード:スタイロフォーム)

も隙間なく綺麗に配置されていました。

正しい配筋は建物を強くしますし

基礎下の断熱材は、建物の熱が床下(基礎下)から逃げていかない高断熱の家に欠かせないものです。

施工状況に満足し暑い中の作業に感謝し現場を後にしました。