BLOG
入社7日目
2022.02.07 スタッフブログ

皆様、こんにちは。

 

本日で入社7日目となりました。

ハウスメーカーとの違いを日々感じながらこの1週間を過ごしました。

現在、CPUのA`sというCADソフトを使用して建物のプランや「建もの燃費ナビ」を作成する練習をしています。

これまでCADソフトでプランを作成したことがなかったため、慣れるには時間がかかりそうです。

「建もの燃費ナビ」は納まりや設備等を一つ一つ確認しながら入力していき燃費計算を行うため、すごく時間がかかってしまっています。

理解していくことで入力も早くなっていくと思うので、A’Sを使用する中で納まりなどを理解していきたいと感じています。

 

早く一人前の建築士になれるように頑張ります!!

 

黒田