BLOG
起工式が執り行われました。
2023.11.02 ともえ保育園建替工事

皆様、こんにちは!

昨日、ともえ保育園仮園舎新築工事の起工式が執り行われました。

とても天気が良く、これからの着工に向けとても良いスタートになったと思います。

起工式とは住宅で良く耳にする地鎮祭と同じ儀式で、竣工まで無事に工事が行えるように土地の神様にお祈りします。

これから次第に寒くなっていくと思いますので、職人の皆様には体調に気を付けて工事を行っていただきたいと思います。

 

現地では建物4隅のポイントをくい打ちしていただいていましたので、最後に追い出しの寸法や厳しい部分の寸法の確認も行いました。