BLOG
地鎮祭を行いました。
2024.04.12 1.現場日誌

皆様、こんにちは!

 

今週は2件の地鎮祭を予定しているのですが、その1件目の地鎮祭が行われました。

とても天気が良く地鎮祭日和でしたが、かなり暑かったので最後の乾杯はお茶で行いました。

 

本日の地鎮祭は昨年末と同様に全員参加型の形式でした。

一般的には神主さんが祝詞を奏上しますが、全員が祝詞を声に出して読み上げます。

みんなが一体感を持ち、土地の神様に工事の安全、無事竣工を迎えられるようにお祈りしている感じがするので、

より一層気持ちがこもったお祈りになるように思います。

土地外周部、建物外周部にはお塩、お米、お酒をまき、土地の神様にお供えをお送りしました。

 

GW明けより基礎着工となりますので、設計・施工で連携をとり、素敵な建物を創り上げていきたいと思います。