BLOG
12月10日に八納の4冊目の著書が発売されます
2015.11.03

弊社代表取締役の八納啓造の4冊目の著書が12月10日にカドカワから出版されることが正式に決定しました。

タイトルは
「なぜ一流の人は自分の部屋にこだわるのか?」
です。

八納はこれまで、会社員の方の家づくりをはじめ、年商数百億円の社長宅、開業して成功している開業医宅、西日本で売り上げ1位になった保険代理店のオフィス兼自宅、ベストセラー作家の研修施設&別宅の改修設計など、各業界で一流と言われている方々の家の設計にも携わってきました。

それらの設計を通じて興味深いことが分かってきました。それは「一流の人ほど自分の住まいやオフィス環境にこだわりを持っている」という事実です。

そこで一流の人たちの住まい観を普遍的に活用できる知恵として体系化しました。それがこの本です。

IMG_6674

「多くの方々は住まいなどの環境の使い方が分からないため、環境のワナにはまっている。環境の使い方を知れば知るほど人生の後押しをしてくれるようになるので、ぜひ多くの人にその使い方を知ってほしい」と八納はいいます。

12月10日に発売されるこの本が、多くの人にとって環境を使いこなすきっかけになればと願っています。また、詳細は今後もお知らせしていきますのでよろしくお願いします。