BLOG
12/6 O様邸 地鎮祭
2015.12.08 和モダンの上質な空間を味わう家 O様邸

こんにちは!スタッフの山崎です。

12月6日にO様邸地鎮祭を行いました。

雨は降りませんでしたが、とっても寒かったです。

皆様、地鎮祭後に風邪をひいてなければよいのですが・・・

当日の現場は解体工事が無事に終わり、何もない状態の敷地に整っていました。

DSC_1567

神棚の感じは上記写真の様子でした。

請負を交わさせていただいた工務店は全社員出席されました。

全社員が出席の工務店さんと地鎮祭をさせていただくのは初めてでしたので、すごい!!と思いました。

DSC_1570

DSC_1575

O様の鍬入れ姿、撮影しちゃいました。

工事を進行していくために3者の力を合わせていくという意味を込めて施主様以外に設計者と施工者で鎌入れ、鋤入れも行いました。

新たな建築工事に対し、土地の清め、お祝いを行い、地鎮祭は無事終えることができました。

地鎮祭後は、少しサンプル打合せを行いました。

工事が着々と進み始めるので気を引き締めて頑張ります!!

O様、この度は本当におめでとうございました!!