YANO'S BLOG
基礎が完成しました 木造耐火2階建て こども園 伊佐中央幼稚園 山口県 美祢市
2020.08.28 【工事中】伊佐中央幼稚園新築工事(木造2階建て耐火構造の省エネ施設)

基礎工事が完成しました。 今回は状況を動画でお送りします。

基礎下の断熱材施工風景 木造耐火2階建て 伊佐中央幼稚園 1060㎡の省エネ施設
2020.08.06 【工事中】伊佐中央幼稚園新築工事(木造2階建て耐火構造の省エネ施設)

地盤改良が終わった後に、基礎下の断熱材の施工をしています。 基礎下に断熱材を入れる理由は、この基礎が基礎内断熱工法という工法を採用しているためです。 もう少し具体的に言うと、床下の空気を外気と通気させる工法ではなく、部屋の中の空気と循環させる工法を採用しているため、床下が室内と同じ温度に保てれるよう、床下空間に蓄えられたエネルギーが基礎下 […]

地盤改良工事の施工風景 伊佐中央幼稚園 木造2階建て 耐火構造 1060㎡
2020.08.06 【工事中】伊佐中央幼稚園新築工事(木造2階建て耐火構造の省エネ施設)

7月から工事を着工した山口県美祢市の認定こども園伊佐中央幼稚園様。 木造耐火構造2階建て、1060平方メートルの延べ床面積の建物です。 地鎮祭を終え、梅雨が長引く中、地盤改良を行いました。   約5mの深さまで改良を行いました。 この後は、基礎工事に入ります。