YANO'S BLOG
ジョイフル・ファミリー様GH 完了検査 H30.8.3
2018.08.08 スタッフブログ 観音台障がい者グループホーム新築工事

どうもスタッフの寺ちゃんです。 今日はジョイフル・ファミリー様GH(グループホーム)の完了検査に立ち合いました。 この検査に合格すれば、晴れて建物を使っていただくことが出来ます。 暑い中、検査の方に来ていただきくまなく見ていただきました。 無事検査が通ることを祈っています。

観音台障がい者GH 外壁工事完了 H30.7.20
2018.07.20 スタッフブログ 1.現場日誌 観音台障がい者グループホーム新築工事

どうもスタッフの寺ちゃんです。 今日は観音台の障がい者グループホームの現地視察にやってきました。 外壁の吹付(「ジョリパッド」と言います。)が完了し、足場がとれたところでした。 綺麗に吹付がされており安心しました。職人さんに感謝。 室内もほぼ完成といったところです。

観音台障がい者グループホーム 現場視察 H30.7.6
2018.07.08 スタッフブログ 1.現場日誌 観音台障がい者グループホーム新築工事

どうもスタッフの寺ちゃんです。 今日は観音台にて工事中の障がい者グループホームの現場視察に来ました。 室内はクロスをほとんど貼り終えたところで 外部はこれから外壁(塗り壁)を吹き付けていこうというところです。 順調に工事が進んでいるところを確認して帰ってきました。 7月いっぱいで工事完了 諸手続きがあって9月オープンの予定です。 大変な雨 […]

ジョイフル・ファミリー様GH 工事進捗 2018.6.26
2018.06.28 スタッフブログ 観音台障がい者グループホーム新築工事

どうも スタッフの寺ちゃんです ジョイフル・ファミリー様GH新築工事の現場確認に来ました。 外壁はこれから仕上の吹付をやっていこうというところ 室内は既にクロスを貼り始めています。 高いところが苦手なので足場に登ると怖いです。 工事の方は順調に進んでおりました。

2018.05.28 スタッフブログ 観音台障がい者グループホーム新築工事

こんにちは、スタッフの新藤です。 本日は観音台障がい者グループホームの断熱材及び気密シートの施工状況の確認を行いました。 【断熱材施工状況】 隙間なく丁寧に施工されていました。     【透湿防露シート(タイベックRスマート)及び気密テープ施工状況】 気密テープをしっかり貼り付ける事で断熱性能、結露防止の向上につ […]

観音台障がい者グループホーム新築工事 2棟目の建方状況、金物検査
2018.04.27 スタッフブログ 観音台障がい者グループホーム新築工事

こんにちは、スタッフの新藤です。 本日は観音台障がい者グループホームの建方状況及び金物施工状況の確認を行いました。   【建方状況】 これで2棟とも無事上棟が完了しました。   これからも工事の状況をお伝え致します。

観音台障がい者GH 現地確認・打合せ H30.4.23
2018.04.23 スタッフブログ 観音台障がい者グループホーム新築工事

どうも寺ちゃんです。 今日は観音台に建築中の障がい者グループホームにて 現地確認と打ち合わせに来ました。 お施主様に建物についての説明を行ったり 外壁の色や建具の色を決めたりなどしました。 軽度の障がいをもった人が安心して生活できる 住環境づくりが始まっています。

観音台障がい者グループホーム新築工事 建方状況、金物検査
2018.04.13 0.スタッフ一同より 観音台障がい者グループホーム新築工事

スタッフの新藤です。 本日は観音台障がい者グループホームの建方状況、金物検査を行いました。   着々と工事が進んでおります。 これから断熱や外壁工事も進んでいきますので随時お伝え致します。

観音台障がい者グループホーム新築工事 配筋検査
2018.03.10 スタッフブログ 1.現場日誌 観音台障がい者グループホーム新築工事

スタッフの新藤です。 先日、観音台障がい者グループホーム新築工事の配筋検査を行いました。 同じ規模の建物が2棟建設予定で、ほぼ同時並行で工事が進んでいきます。 【配筋状況】 ボイド管の周りにも適切に開口補強されています。 【配筋全景】 工事完了予定が7月頃となります。 それまで工事状況及び現場での気づきをブログに記載していきます。